うまろぐ

旨いものめぐり

うどんすきといえば 美々卯 美味しい 

 

大阪でうどんすきと言えば

 

 

 

 

 

美々卯ですよね

 

 

 

 

 

 

コースは真ん中のききょうコースにしました🎵

 

 

 

まずは前菜

 


f:id:kseseven0323:20180109202719j:image

黒ごま豆腐

穴子とえびの押し寿司

季節野菜の煮浸し

前菜三種

上品な味で万人うけ間違いなしです。

 


f:id:kseseven0323:20180109203023j:image

ブリの刺身

鮪の赤身

金目鯛の刺身

刺身三種

やはり新鮮な魚を使った刺身も美味しいですが

美々卯の様に少し寝かした魚を使った刺身も

魚の味に深みが出てとても美味しい。

プリプリの食感は無くなりますが噛む毎に味が

溢れてくる感じです。


f:id:kseseven0323:20180109203750j:image

かき揚げ

レンコンの天ぷら

ししとうの天ぷら

天つゆとレモン塩でいただきました🎵

サクッとあがった天ぷらは美味しいですよね

そして次はメインの…

 


f:id:kseseven0323:20180109214034j:image

うどんすき~

つみれやはまぐり、白菜、ネギ、高野豆腐、

椎茸などが入っています。

なんと行っても出汁に混ぜるもみじおろしや

すりおろし生姜を混ぜると最高に美味しい。

出しは鰹ベースで特殊な鰹節を使用して出しを

取っている見たいですごくあっさりしている中にも深みのある味。

うどんは追加可能で美味しくて止まらない(笑)

さらになぜ止まらないかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

煮れば煮るほどはまぐりや野菜、鶏肉の出汁が出て、食べる度に美味しくなる魔法にかけられた様に食べてしまうわけです。

 

 

 

 

 

 

美々卯最高です❗

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非御堪能ください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。